姫路でガチガチな肩こりや腰痛でお困りの方。姫路で整体・マッサージをお探しの方はらくらく館へ。

冷えは整体で改善を

姫路で冷えなどによく効く!マッサージ・整体をお探しの方へ

当店には冷えなどでお困りの常連様が多数通っておられ、「血流が良くなって体がポカポカする」「冷えて気だるい感覚がなくなった」「眠りも深くなった」などのお声を頂いています。ツライ冷えを当店で解消しましょう。
新規様限定のお得なクーポンもあります。

当店のマッサージ・整体で冷え性を改善に導きます

女性に多くみられる「冷え」。 体には寒さを感じなくても手足など末端部分に冷えを感じることが多く、ホルモンの変動とそれに伴う自律神経の乱れが原因と考えられています。 また、自律神経が乱れている方の多くは慢性的な肩こり、腰痛、骨盤の歪みをかかえています。当店のマッサージはインナーマッスルのコリや張りを緩和させ、自律神経の乱れを除き、血流を良くして冷え体質を改善させます。

冷えは万病の元!

hie1.jpg

冷え性の方には低体温、便秘、生理不順、不妊、不眠、免疫の低下、新陳代謝の低下などがあります。また、血流が悪くなる為、脳梗塞や心筋梗塞のリスクが高まります。 規則正しい生活や食生活、適度な運動や入浴など改善法は様々ですが、当店の経絡に沿った施術は「冷え」に効くツボを入念に指圧し改善に導きます。


冷えに効くワンポイントアドバイス

hie_ill1.jpg上記は冷えに良いとされる代表的なツボです。
■ 三陰交
三陰交は、女性にとって一番大切なツボ。「婦人の三里」「女三里」ともいわれ、冷え性だけでなく、すべての女性疾患の特効穴なのです。 いわゆる婦人病(月経不順、月経困難症、更年期障害など)は、脾経(ひけい)、腎経(じんけい)、肝経(かんけい)のいずれかの陰経の異常から起こることが多いのですが、三陰交は名前の由来通り、それら3つの陰経を一度に調整できるツボというわけです。
■八風
足の指と指の間の付け根あるツボで左右4箇所ずつあわせて八風です。
八風の「風」は冷風や冷気の邪を意味します。このツボを刺激することで邪が引き起こす痛みやしびれを退散させ冷えを退散させます。

らくらく館 姫路 ご案内

〒670-0982 兵庫県姫路市岡田256-7 ニコスビル2F

中地インターから車で5分

道に迷われたらお電話下さい。丁寧に案内します。
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

079-292-1911

受付時間

10時~21時(最終受付20時)
水曜、木曜のみ16時閉店です
定休日:月曜日

079-292-1911