姫路でガチガチな肩こりや腰痛でお困りの方。姫路で整体・マッサージをお探しの方はらくらく館へ。

つらい頭痛は整体で改善を

姫路で頭痛などによく効く!マッサージ・整体・指圧をお探しの方へ

当店には頭痛(片頭痛,緊張型頭痛)などでお困りの常連様が多数通っておられ、「頭痛が緩和した」「よく眠れる」「首や肩も楽になった」「眼もスッキリした」などのお声を頂いています。
ツライ頭痛(片頭痛,緊張型頭痛)は当店で改善しましょう。
ご新規様限定のクーポンもあります。

よく効く!当店の頭痛の施術

siatu.jpg

当店の頭痛に対する施術は、頭、首の後ろ、首の横、肩、肩甲骨内側、鎖骨の胸筋、腕の筋肉を施術し、頚椎が自然に正しい位置に戻れるよう歪みを調整します。 緊張型頭痛、片頭痛、首の寝違えにも対応できます。


緊張型頭痛

緊張型頭痛が発症する原因としては、精神的・身体的ストレスや筋肉のzutuu.jpg 緊張などが複雑に絡み合っていると考えられています。


1.身体的なストレス
原因としては無理な姿勢・合わない枕・目の酷使など。
特に目や肩などにストレスが集中してかかると周囲の筋肉がこわばって血行が悪くなり(肩こり)、さらに疲労物質などがたまって周囲の神経を刺激し、頭痛を招くと考えられています。
パソコンなど、長時間テレビ画面・モニタなどに向かって作業に従事する人などによく見られます。


2.精神的ストレス
原因としては心配事や不安・悩みを抱えることなど。
これによって自律神経がうまく機能しなくなると、筋肉が緊張していなくても頭痛を訴えることがあるとも考えられています。このことは人間の性格にも左右される一面があり、例えば几帳面で律儀な人・生真面目な人ほどこの症状が現れやすいとも言われています。
いずれも女性に多く、頭をとりまくハチマキ状に痛みます。
ストレスやうつによって起こり、主に頚部・側頭部の異常な筋収縮に起因する。

低い枕で寝ることも有効です。

片頭痛


朝、目が覚めて起きた時から頭痛として感じる場合や、太陽の光などを頭や目に受けて頭痛が起こった場合は片頭痛の可能性が高いとされています。
片頭痛の発生メカニズムについてはまだ解明されていない部分もありますが、有力な説としては「セロトニン説」と「神経血管説」の2つがあり遺伝の要因もあるとも考えられています。


1.セロトニン説
ストレス・緊張などにより脳が刺激を受けると、血液成分である血小板から血管を収縮させる作用を持つセロトニンが多量に放出されるようになり、脳内の血管が収縮する。時間の経過と共にセロトニンが分解・排泄されて減少すると、一度収縮した血管が逆に広がりはじめるようになり、この時に頭痛が起こるようになるというもの


2.三叉神経血管説
a4678f52.jpg
脳から伝えられた何らかの刺激が血管周囲にある三叉神経を刺激し、三叉神経の末端から血管を拡張させる作用をもつさまざまな神経伝達物質が分泌され、血管が広がり、その周囲に炎症が起こって頭痛として自覚されるというものです。(三叉神経痛)
片頭痛は血管による拍動性の痛みで、若い女性に多いとされていて食欲が旺盛になる、甘いものが食べたくなる、眠気がとれないなどの症状があると言われています。
悪心嘔吐・羞明・めまい・圧痛・食欲不振などを伴うこともあり、前兆を伴うタイプは、視覚暗点・閃輝暗点(ギラギラ輝く歯車のようなものが見える)・一過性半盲(視界の一部が一時的に欠けて見えなくなる)・片麻痺・片側性感覚障害(痛みと半盲の出ている側の手の痺れ)・言語障害(舌のもつれ)などが前兆としてみられます。
睡眠で改善することが多いが、起床で始まることも多く、「睡眠時無呼吸症候群」が原因となっていることもあり、口呼吸する習慣のある人・肥満気味の人は要注意です。

当店オススメの頭痛に対応するコース

頭痛が1週間以上続いている方は整体60分コース
頭痛と肩コリ、腰も重だるい方は整体75分コース
吐き気や疲労、頭痛に肩コリで体が限界な方は整体90分コース


姫路で頭痛や肩こりでお悩みの方、らくらく館のマッサージ・整体でスッキリ改善しますので
是非お試し下さい。

らくらく館 姫路 ご案内

〒670-0982 兵庫県姫路市岡田256-7 ニコスビル2F

中地インターから車で5分

道に迷われたらお電話下さい。丁寧に案内します。
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

079-292-1911

受付時間

10時~21時(最終受付20時)
水曜、木曜のみ16時閉店です
定休日:月曜日

079-292-1911