姫路でガチガチな肩こりや腰痛でお困りの方。姫路で整体・マッサージをお探しの方はらくらく館へ。

眼の疲れ

姫路で眼の疲れ(眼精疲労)などによく効く!マッサージ・整体をお探しの方へ

当店には眼の疲れ(眼精疲労)などでお困りの常連様が多数通っておられ、「眼がスッキリした」「頭痛が改善された」「眼の奥のゴロゴロした感覚が楽になった」「首や肩が楽になった」などのお声を頂いています。
ツライ眼の疲れは当店で改善しましょう。
ご新規様限定でお得なクーポンもあります。

gannsei-hirou.gif

当店のマッサージで眼の疲れがスッキリします

201295059588.jpg

眼がチカチカする、頭痛がある、肩もこっている、ひどくなると吐き気がする方は要注意!当店のマッサージは頭や首、肩、肩甲骨内縁などを中心に施術し改善に導きます。体の表面を撫でるようなマッサージではなくツボを用いた施術なので体の奥まで効いて眼が晴れやかになります。



眼精疲労の症状


目の疲労感だけではなく、頭痛や肩こり、全身の倦怠感など、目の疲れが体全体の疲れとして出てきます。


眼精疲労の原因


眼精疲労はパソコン、テレビ、dvd、読書など目を酷使することによって起きる事が多いですが、
眼の機能低下や他の病気によるものもあります。
眼精疲労の原因は主に4つに分類することができます。


目の使いすぎやよる眼精疲労
読書やテレビゲーム、パソコンなど長時間同じ距離を見続ける為疲労が溜まります。


物に焦点を合わせる目の調節作用が低下し起こる眼精疲労。
眼精疲労の中に最も多いタイプです。


眼科疾患による眼精疲労
ドライアイ、白内障、緑内障、網膜症など疾患から起こる眼精疲労。
遠視、老視、斜視、複視など、からも起こります。


精神的なものによる眼精疲労
慢性疲労、過労、睡眠不足、ストレスなどによる眼精疲労。
眼精疲労はこれらの原因が複合的に重なり合って起こります。


眼精疲労に効くツボ

太陽(たいよう)・・・眉の末端と目尻の中心から耳の方向に一寸。
四白(しはく)・・・目の下一寸3
睛明(せいめい)・・・左右の目の目頭から少し鼻よりのくぼみのところです。
風池(ふうち)・・・こめかみの後ろ。髪の生え際にくぼみがあります。
天柱(てんちゅう)・・・首筋の外側、髪の生え際。
肩井(けんせい)・・・肩の根元から肩先までの中間
手三里(てさんり)・・・曲池から2寸(指3本)下方

眼精疲労のセルフケア




nyuyoku.gif

入浴することで血行がよくなり毛様体筋の凝りもほぐれます。適度な水圧を受けることで新陳代謝があがりリンパ液の流れが良くなるので目の疲れに入浴はとても良いものです。

最近ではシャワーのみですませてしまう人も多くなっていますが、やはり体の血行を良くし、神経の高ぶりや緊張も入浴のリラックス効果で緩和されるのでゆっくりと入浴するほうがより疲れを取ってくれます。お気に入りの入浴剤をいれたりマッサージをしてみるとよりリラックス効果も高くなります。

もちろんのぼせない程度の入浴時間や温度にすることも大切。
また入浴はドライアイにも良い効果があります。


らくらく館 姫路 ご案内

〒670-0982 兵庫県姫路市岡田256-7 ニコスビル2F

中地インターから車で5分

道に迷われたらお電話下さい。丁寧に案内します。
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

079-292-1911

受付時間

10時~21時(最終受付20時)
水曜、木曜のみ16時閉店です
定休日:月曜日

079-292-1911